Parasitic Plants

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

採用!

先月末にうけたぱーとじむ、無事採用してもらえました!!!

連休あけても連絡こなかったから、これはだめだったかなーと思って

昨日はろわ行ったら電話してくれて、そしたら採用だった!

そのあとすぐに会社からも電話もらい、早速来週から勤務となりました。

おおー!!!何社も受ける覚悟してたけど1社目で!!らっきーだー!

6月中には仕事決めないと保育所退所になっちゃうので焦る気持ちもあったけど

無事に決まったよー嬉しいよう。

正直面接はあまりちゃんとしゃべれなくて、もっとちゃんと喋れたらなあと

後悔はしていたのだけど。筆記試験はそこそこ書いたと思うけど。

作文は推敲したわけではないのでぐだぐだだったけど。

でも、無事採用されたということは縁があるということなので。

ながく働けるように。ちゃんと戦力になれるよう、頑張ります。

2年ぶりの仕事。あたまさびついてそうなので頑張って回転させねば。

むすめもがんばって保育所通ってくれているわけだしね。

2週間も休んで振り出しに戻ったのでなんか未だに慣らし保育っぽいけどね。

結局家の片づけなんかはできないままですが(…)

とりあえず仕事始まる前はそのこと考えて、そっちの準備に力入れて頑張ります。

家のことはあとまわし、また次の機会に(…)

 

- | permalink | - | - | pookmark |

ひさびさのめんせつ!

しゅうしょくかつどう(ぱーと)ちゅうにつき。

先日から履歴書書いたり求人調べたりしていまして。

先週ようやく、1社に書類送付、書類選考通過、

ということで本日面接にいってまいりました。

 

ああーーつかれた!

めんせつ+ひっきしけん(作文も)で1時間ちょっとでしたが。

準備していったことの半分もしゃべれなかったようなかんじ。

決めぜりふ言えずあどりぶばかり…。

かっちりした面接というよりは面談方式というか、対話していく感じだったので

なんか流されて話してしまったようなかんじ…。

あー。反省です。言いたいこと結構あったのに。

筆記試験ももうちょっとできそうなもんだったけど

まあ自分の実力だとあんなもんです…仕方ないです。

結果は連休明けなのでとりあえずそれまでは忘れて他の求人探すことにします。

 

手ごたえ全然ない…というほどではないけど、自信があるわけでもなく。

ただ、もっとちゃんとできたのになあという後悔。

縁があれば、声がかかるかもしれないし。だめかもしれないし。

とりあえずつぎだー!

- | permalink | - | - | pookmark |

じゅんちょう?

求職活動中のため自分のことを振り返っているこのごろ。

なんていうかこれまで自分は運がいいんだろうなあと、思う。

運がいいだけではないはず、もちろん努力とか、うまくいかなかったこともあるけど。

 

高校は志望校に合格、大学も推薦で合格、

まあいろいろあったけども大学卒業前に何とか内定もらい卒業後無事就職。

その後職場で知り合った人と結婚、

子作り意識してすぐに子どもできる、そこで退職、

その後無事に出産。

子どもがすくすく成長する中、社会復帰したくなる。

ほいくしょに入れることを検討。

求職中での申し込みではあるけど、しかも1歳児クラスだけど、認可保育園に入れた!

 

おおう。いつかもだれかにいわれたけども。なんか、ここまで順調…。

なにもなかったわけじゃなかったと思うけど、

こうやって人生の節目を思い返すと、大体うまくいってる。

もちろんそれなりに準備とか苦労とかあったと思うけど、結果的に成功している。

 

さて。いま、また、人生の節目をむかえております。

二度目の就職。うまくいくかな。うまくいかせてみせる。

そのために頑張って準備しているのだ。いよいよだ。

- | permalink | - | - | pookmark |

はろーわーく通いスタート

ほいくえんの内定通知きてから頭の中うかれまくってます。

今週末、面接があってそこで具体的な話を聞く予定。

準備はまだ全くなので…そこで必要なものきいてこようかと。

 

しかしこの前の日記、3/4付で「ないていつうち!」タイトルだったけど

カテゴリー喜にしてみてみたら、3/4付でもうひとつ「ないてい!」タイトルの日記があることに気づく。

ああ、大学卒業直前に、内定がでたときのものでした。6年前。

わたしがもらったないていってそれだけだから。

でも同じ日にそうやって、ほぼ同じようなタイトルで日記を書いていたとは。

自分、かわらないんだなーと思う…^^

 

 

さてさて。今後の予定。

 

2017年3月 むすめ1歳10か月

保育園内定【済】面接、入園準備

ハローワーク登録【済】相談、情報収集、セミナー受講

 

2017年4月 むすめ1歳11か月

入園?無事に入れた場合は慣らし保育

求職活動…エントリーして受ける!

病児保育登録【未】新年度で登録切り替わりのようなので4月以降に

ファミサポ登録【済】とりあえず入会済み、仕事決まってからまた紹介してもらう予定

 

2017年5月〜6月

なんとか働き始めたい、なあ…。

 

 

今日は娘をつれてまざーずはろーわーくに相談しに行ったけど、

はじめはプレイコーナーで少し遊んでくれたけど

途中から私がいないのでぎゃんぎゃん泣いて

結局途中からはむすめ同席での相談となりました…。

明日も行くけど、明日はセミナーなのでどれだけ泣いても2時間そのまま!

試練のときです\(^o^)/

| permalink | - | - | pookmark |

ないていつうち!

保育所の内定通知、本日届きました!

やったー!!!うれしい!よかったー!!!!!!!

おとといから今か今かと待っていたので、ほんと、待ちに待った!

昨日届かなかったときは結構落ち込んで、だめだったのかな…と思ったけど

今日ポストみにいったら入っていて、安心して力がぬけました。

 

開封してみたら第2希望のところがかかれていて、拍子抜けしたけど

見学の時にいちばん印象がよく、交通の便もよいところなので結果オーライです。

調整期間で、第1希望は絶望的、第2希望もどうかな〜…という感じだったので

急きょ小規模保育園を見学し、そちらのほうが入れる可能性が高かったので

その可能性にかけて、小規模園を第1希望にしていたんだけど

そちらがだめで、もともと第2希望にしていたところに!

ここはね、印象はいちばんよかったんだけども、家からは少し離れてしまって。

でもバスとかものれーるが近いし、自転車あれば自転車でも行けるし、

車で送迎してもらえる時は駐車場もとめやすそうだし。うんうん。

それに小規模園だと3歳までしかいられないので、途中でまた他の保育園か

幼稚園にうつる必要があって、まあそれも覚悟はしていたんだけど。

今回決まったところだったら途中でうつることなく、卒園まで通えるよー!

そして延長保育もあるよー!

 

来週早速面接です。そこで具体的なはなし、準備物などについて話があるようで。

4月1日に入園!!!

これからがんばるぞー!!!

むすめには試練だけども。がんばってもらおう。みんなでがんばろう。

 

 

これで心おきなく職探しできます!がんばって働くよ!!!

| permalink | - | - | pookmark |
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVIES