Parasitic Plants

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

はろーわーく通いスタート

ほいくえんの内定通知きてから頭の中うかれまくってます。

今週末、面接があってそこで具体的な話を聞く予定。

準備はまだ全くなので…そこで必要なものきいてこようかと。

 

しかしこの前の日記、3/4付で「ないていつうち!」タイトルだったけど

カテゴリー喜にしてみてみたら、3/4付でもうひとつ「ないてい!」タイトルの日記があることに気づく。

ああ、大学卒業直前に、内定がでたときのものでした。6年前。

わたしがもらったないていってそれだけだから。

でも同じ日にそうやって、ほぼ同じようなタイトルで日記を書いていたとは。

自分、かわらないんだなーと思う…^^

 

 

さてさて。今後の予定。

 

2017年3月 むすめ1歳10か月

保育園内定【済】面接、入園準備

ハローワーク登録【済】相談、情報収集、セミナー受講

 

2017年4月 むすめ1歳11か月

入園?無事に入れた場合は慣らし保育

求職活動…エントリーして受ける!

病児保育登録【未】新年度で登録切り替わりのようなので4月以降に

ファミサポ登録【済】とりあえず入会済み、仕事決まってからまた紹介してもらう予定

 

2017年5月〜6月

なんとか働き始めたい、なあ…。

 

 

今日は娘をつれてまざーずはろーわーくに相談しに行ったけど、

はじめはプレイコーナーで少し遊んでくれたけど

途中から私がいないのでぎゃんぎゃん泣いて

結局途中からはむすめ同席での相談となりました…。

明日も行くけど、明日はセミナーなのでどれだけ泣いても2時間そのまま!

試練のときです\(^o^)/

| permalink | - | - | pookmark |

あと2日?

むすめ、こんな時間にまだ昼寝から目覚めず!

今さら起こしてもね…ここまで寝ちゃったら夜の寝つきが遅くなるのは確実なので

この際起きるまでそっとしておきます。起きて機嫌が直ってから晩御飯だー。

 

さてさて。あと2日で、にんかほいくしょの内定通知がくる…無事に決まれば。

うちの地域遅い。よそは先月とか先々月に出てるところばかりなのにね。

正確には3月2日以降、ということなのであさってとは限らないんだけど。

でももう脳内で勝手にあさってのつもりでいる(…)

郵送で通知とのことなので、あさっては夕方ポストのぞきに行くよー。

うちのあたりは大体15時頃までには郵便物がきてるっぽいので落ち着かないだろうな。

その日は幸い午前中から支援センターでイベントあるので、

それに参加して、そのままお弁当食べて少し遊ばせて、買い物に寄って、

帰ってきたら郵便物が届いている…タイミングになるかも。

 

あああ。なんか、受験の合格発表待ちのような気持ちです。懐かしい感覚。

無事ほいくしょ入園がきまれば。入園準備、それと並行して求職活動。がんばらねばです。

 

 

さあ、現状+今後の予定

 

2017年1月〜2月 むすめ1歳8か月〜1歳9か月
病児保育登録【未】新年度で登録切り替わりのようなのでこれは4月以降で

ファミサポ登録【済】とりあえず入会済み、保育所と仕事決まってからまた紹介してもらう予定

仕事の情報収集【微】少しずつ情報見ているような状況、具体的な行動はまだ

ハローワーク登録【未】前にもらってきた用紙は家で記入したので今度行く!

 

2017年3月 むすめ1歳10か月

3月2日以降、内定通知?無事に決まった場合は面接、入園準備

求職活動…はろわ、情報収集、証明写真、履歴書しょくむけいれきしょ

 

2017年4月 むすめ1歳11か月
入園?無事に入れた場合は慣らし保育

求職活動…エントリーして受ける!

 

2017年5月〜6月

なんとか働き始めたい、なあ…。

| permalink | - | - | pookmark |

ねつー

 人が今までで一番仕事やってやる!ってタイミングで。
一年に一回しかない、あのイベントの直前で。
なぜ発熱するかなー。確かに昨日からやたら寒かった。
今日も寒かった。だけど気付かなかった。
帰る前になってみておかしいかんじがしたんだけど
なんかもうあちこち痛んでくるし
今のところ37度台からたまに38度台になっているようだけど
これからあがるんかもしれない。
ああもう、魔の土曜日なのに。なぜ。
そしてひろくん電話したけど電源きれてる…。
うう。どうしよう。とりあえず明日の準備して作文添削?
| permalink | - | - | pookmark |

にねんめ

 だから色々あるわけで。
1年目は本当に自分のことにいっぱいいっぱいで、
それに何とか慣れるという状態だったけど
2年目はそれに慣れて余裕が…あるわけがなく。
2年目だからこそ、仕事がぼんぼん来て
増えまくって、うまく処理が出来なくて。
去年やった仕事ならともかく、そればかりじゃなくて
それプラス新しいことをするもんだから
自分でも全然見通しができなくて容量オーバーになるんです。
この量はなんだ、あれもこれもある、間に合わない、もういやだ、と。
休みの日も使って仕事してるのにそれでも終わらなくて、終わりが見えなくて
なんなんだと思ってしんどくなって。
そういう3月、4月でした。

明らかに処理できない量の仕事なのに
なのに上からはそんなに残って仕事をするのはおかしいと言われる。
処理できないのが悪いと言われても、そういうレベルではない。
残業代がほしいわけじゃない、くれなんて言ってないのに
与えられた仕事はやらないといけない、と思って
勤務時間外でもとにかく頑張っているのに
そう言われたらどうすればいいんだろう、と不満に思っていて。
監視してだれがいつ何時までいたとか、そんなことを調べて
いちいち言うくらいだったらその労力はもっと他に有効に
使ってくれよ、と思っていらいらしてたんだけど。

同じ教室にいる上司がわかってくれてる、見ててくれてる、
そのことをちゃんと伝えてくれるというのは、しあわせなことだと思って
泣きそうになってしまった。というか軽く泣いてしまった。
うん、それなら大丈夫。
上は現場を知らんからって。おれらはちゃんとわかってるからって。
ごめんなさい。ありがとうございます。


教室の仕事だけじゃなくて。ぶかいの仕事も。
あんなになんやかんやできないよって思ったけど
ちゃんと見ててくれる。認めてくれる。
ものすごく頑張ったことを言ってもらえるのは本当にしあわせ。
こんなん嬉しくて泣いてしまう。
また締切が近づいてしんどくなるけど頑張れる。


ああ、色々恵まれているんだなあと思う。人に。
毎日いろいろあるけど。全力で頑張ろうと思った。
やっぱりまだどこか本気が足りないと思うから。がむしゃらさ。
やるときはやって休む時は休む。めりはり。
| permalink | - | - | pookmark |

びねつちゅう

あれから二日、熱はあの夜くらいでおさまったんだけども
なんというか微熱ですねーそれで落ち着いてしまった感じ。
この前ほどではないけど、若干ふらふらするのと
気持ち悪さとお腹の痛さが残っている感じ。
あとたまにすごい寒気がくるときがある。でも熱はそんなにこないし
この前みたく骨が痛くなることはないのでまあそれはよかった。
胃がむかむかしてるので、あとちょっとお腹がゆるいようなので
これは軽いいちょうかぜのようなものなのではと思ってきた。
よく考えたらせきもはなみずものどのいたみもないし!
ふつうのかぜじゃないならそっちじゃんね…。
多分、すごく低いレベルの。そういうもののような気が。
あーーーうつしてませんように。結局今日べたべたしてしまったよ!
口は守ったにしても他がさあ…ねえ。意味がなかったような!
無事を祈るしかない。とりあえずしばらく近づかない!
日曜日までに全快しますように。
| permalink | - | - | pookmark |

発熱なう

 ひさびさに恋以外のカテゴリーw
なんだか発熱中です。さっき測ったのは38度4分。
いつ風邪をひいたんだろう。てか風邪なのか。
今日の午後あたりからおかしくて、とにかく寒くてだるくて骨が痛くて
お腹がゆるかったんだけども、37度台後半の微熱で。
そのあと薬飲んで休んだら行ったん落ちついて夕飯み食べれたけど
やっぱりきつくて、寒くて、絶賛発熱中です\(^o^)/

少しは落ち着いただろうか。ちょっと寝たらすっきりした。でももう寝よう。
いつも風邪っていったら鼻水とかせきとか喉の痛みとか
そういうのから先に来るので、へんなかんじ。他の症状があまりないぞー。
だから風邪薬も何を飲めばいいのやらwとりあえず残っていたのを飲んだ!
明日また買わなきゃかな…。ああなんか明日ばたばただな。

今年はちゃんと予防接種してるからいんふるではないと思うのだけど。
せきとかないし。ちょっと喉に違和感があるのと気持ち悪さはあるけれど。

しかしタイミングがちょっと悪いなー。
公休だったのではりきって小倉行ったら行く途中で
体調不良発動して結局ほとんど見れずに帰ってきてしまった。
私にしては珍しすぎる展開\(^o^)/
結局職場で配る用のチョコを買う気力がなくてまだなんだけど
明日売ってるよね…まあバレンタインの特設的なものはないとしても
ちかでかおう、ちかで。チョコらしきものを。

明日は早めに行ってチョコを渡す約束してるのになー。
復活してるといいのですが。風邪はうつせない。うつしたらだめー。
何とか手作りしたよ。気力を振り絞って。
あとは明日はこにつめたらおっけい。弟に味見させたしw
メッセージカードを書かねば。実はここに一番気合いを入れたい。
初年度はこんなものでいいでしょうか、いいですよね、許して下さい!
全然立派じゃないけど私なりには頑張ったよー。
チョコとか昔作ってたレシピの焼き直しだけどひと工夫はしたよ。
おいしくなっているといいな。自分ではまだ食べていないのでわからん^^


とりあえず早めに休みます!体調復活しますように!!!
| permalink | - | - | pookmark |

わー

 一週間おわりっ。いつも火水木がきつくて金曜からが流れていきます。
いやけっこう今週はぐったりだったけどね…金曜日とか訳が分からないまま
4コマも授業をやってしまったという\(^o^)/
最近よく思うのですが、私は思っていたより性別とか年齢とか
関係なく話せるようです。しょくばのはなし。いいことだ。
プロ野球という持ちネタがあるのあかなり大きいですね。
あとさいきんはめんきょのはなし、くるまのはなし。
色々と気にかけてもらって、構ってもらって嬉しい限りです。
でもがっしゅくの激励行くときの行きの車内なんかは
気がつけば30だいの男性2人と野球の話ばかりしていて
そんな自分がちょっとおもしろかったりしました。

あしたあさって休みなの嬉しい。仮免取れたから初の路上!どきわく。
でもすいようびのけんしゅうが憂鬱すぎて、怖すぎて
あまり解放感がないのです・・・ばかー。
でもにいがたのこんさーと目指してがんばらねば。
| permalink | - | - | pookmark |

ないてい?

 なんというか、まあ、濃い一日であった。
しゅうしょく…決まったのか?まだ半信半疑。
ちゃんと書類が来るまでは実感がわかないのだと思う。
めんせつあんなだったし、でんわきたときもぼおっとしてたし、
明日か明後日には書類が届くのだろうか。そこからだな。

言いたいことの半分も言えてなかったんだけどな。
でも対話形式で良かったけど。あっちのほうが得意。
まさかグループ面接だとは思わなかったけど。
わたしの時間がやたら短かったけど。
結構答える気満々だったんだけどな。
なんていうか、なんていうか、あんなんでいいのか、
いや、たぶんよくない、普通あり得ない。だから信じられない。

親にはまだ言えないよーおとうとにはうっかり言ったけどさー。
元々他は考えていなかったし、面接の話が来た時点で散々悩んでから
受けようと決意して受けたので、この話を断るつもりはない。
おやはどうなんかな。どきどきだな。嬉しいのかもしれないしそうでもないかもだな。
しかし、まじかー。こんなあっさり決まっていいのか。
確かにここまで色々と苦しんだり悩んだりしたけども。
色々と流されまくってる感、否めないけど。
これまでアルバイトで頑張ってきたから、それでいいんだろうか。
入ったら苦労することが既にめにみえてるんだけど、
働かないより、いいよね。正社員になれるのなら。


けんしゅうあるのか。まったく考えていなかった。うわああ。
思ったより3月時間ない?だって春期から入れって話よね、恐らく。
免許間に合わないだろうな、これは…残念\(^o^)/
当面電車通勤するだろうからいいか…
一人暮らしの方がいいのかな。でも色々厳しいよな。自宅の方が多分良い。
でも時間がな…とか考えてるときりがない。
そのあたりのことは、とりあえず明日以降、また考えよ!

それにしても滑り込み。2月28日。
他に新卒で入る人いるんかな…。
筆記試験も明らかに点数取れてないっぽいのに
面接もあんなだったのに本当にいいのかな…
おとなのせかいっていやだなあ。色々と手が回っていた気がする。
でも、やるって決めたのだから、やるつもりです。
正直自分でもどのくらい続くか全く自信がないけど。
まわりのひとがあまりにもやめていくもんだからさ…。
そんなのを見続けていると、やはり自信はない、正直なところ。
でも、やれるまでやろう。お金は欲しい。社会人にはなりたい。


あと単位取れてた!!!ほんと緊張した。怖かった。
めっちゃぎりぎりのあったけど…しかも必修…取れてたからいいんだよね!
計算間違ってないはず…何回も確認したけどあってるはず。
これで卒業出来るよね、本当にできるんだよね。
教職の方もあってると思うんだけど…違ってたらどうしよう\(^o^)/
教員免許はほしいです、ぜったいに。もらうんです、ぜったいに。
卒業確定するまで、免許もらえるまでやっぱりちょっとこわいなあ。
でも単位は取れてて安心した!本当によかった!
| permalink | - | - | pookmark |

とうきおわった!

 あれから一カ月か…ふわあ。あいかわらずまんくらしっく!
この気持ちをどこに持って行けばよいのでしょう。
あ、卒論とか就活ですよね。知ってはいるんですけどね、一応。

10日までには第三章を完成させて先生にメール、
12日までに序、第一章~第一章、結をすべてつなげて完成させてメール、
14日のゼミでは最終GOサインもらってそのまま提出!
を目指しています。がんばる。


<卒論終わったらやりたいこと、欲しいもの>
・髪を切る
・ぽけもんかう
・読書
・しゅうかつ…?
・べんきょう
・えひめにいく(ひとりたび!)

ほかにもあるかなあるかな。ようし、がんばろっ。
| permalink | - | - | pookmark |

まあ

 普通に考えて授業<面接ですよね。
ということでさぼり決定で。はい。
いちおう好きな会社なので頑張ってきます。
だいぶやる気なくなってきてるけども。久々の個人面接。
どきどきじゃー。
体調は万全ではないけどもだいぶ復活。
せきさえ出なければ!というかんじ。
いってきまーーーーす。
| permalink | - | - | pookmark |
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVIES