Parasitic Plants

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

かいきん

昨日、26歳になりました。
まあ昼間ちょっと仕事には出ましたが、一日がっつり仕事というわけではなかったので
夜はさっさと帰ってきて、ひろくんと二人でのんびり過ごすことができました。
ご飯をつくってもらったり。ケーキ買ってきてもらって。プレゼントももらいました。
結婚してはじめての誕生日。いやー、二十代後半突入という感じです\(^o^)/



で、ここからが本題なのですが。
唐突ですが、実は昨晩解禁しました。26歳の誕生日記念に。

入籍して8か月、結婚式から4か月経っていて。
新婚旅行も今月末に行くところ。
お互いずっと、子どもが欲しくてたまらなくて。
まあ、この仕事してて子ども嫌いな人もそういないですよね…。
これだけ毎日子どもとかかわってたら欲しくなりますって。

わたし26歳、相手は30歳。年齢も問題なし。
入籍する前に、お互いの両親からも言われてたのもあり
風しんはばっちりチェック済みです。抗体あり!
いつを解禁日にするのか、それは結婚前から何度となく話していて
まあ結婚して1年くらいは二人でいようか、お金も貯めたいし…
という考え方は当初から全く変わりなく。
最初の候補は、確か入籍1年記念というところ。つまり2014年12月22日。
で、次に行ってたのが来年の私の誕生日。 2015年9月1日。
だいたいこういう話をしてはいたのだけれども。

昨日誕生日で。まあそういう話もしていて。
最近特に、子どもがほしいという気持ちが強くなってきてたところで。
今年中に解禁、する?という話になり。
だって来年の誕生日まで待つとさー。そのときすでに27歳だよ。
そこから解禁するといっても…。すぐにできるとも限らないしね。
それを考えたら、なにもそこまで待たなくてもよいのでは?と。

お互い子どもがほしいと考えて。
他に何の障害もなくて。そしたら今ってそのタイミングなのでは?と。
まあ、盛り上がりもあって…。
今すぐ絶対に子どもがほしい、というほどではないですが
子どもは欲しい、だからできたら嬉しいし、すぐにできなくてもがっかりしない、
そういうスタンスで大丈夫なんじゃないかなーと。

子ども、2人は欲しいのです。
結婚式のにもかいたのでみんなにばればれですが、できれば3人…。笑
結婚したのはそういう理由ももちろんあるので。
25で結婚したので。二十代のうちにひとりはうみたい。できれば。
26になった、そうすると、そろそろ子作り開始してもおかしくないよーということで。

かぞくに。お互いの祖父母がげんきなうちに、ひ孫の顔を見せたいというのも若干ある。
「ひ孫の顔を見せてくれ」と言われる…だいぶ我慢してくれてはいると思うけども。
そうするとねー。もちろん長生きしてほしいけども。
高齢なので、何歳まで元気でいてくれるかな…という心配はある。
そうなるとあと1年2年待つのは結構先になるので、どうなのかなーと思うのです。


自分の仕事ももちろん気がかりですが。
いま4年目。異動になって半年たち。まあ慣れてきた頃です。
人事の人にはさー。あと1年くらいはこどもつくらんと言ってたけどさー。
だって授かりものだから。もし授かったらそのときはそのときかなと。
子どもができると今の仕事を続けるのは困難になることが予想されるので
そのときは身の振り方を考えなければなりませんが。
まあ、それはそのときでもよいかなと思うのです。



ああ、昨晩は初めての解禁だったので二人ともかなり舞い上がっております\(^o^)/
ちゃんときそたいおんつけたいとは思ってたので、でもまだつけてないので
今日さっそくたいおんけい買いに行きます。簡単に記録できるやつ。
まあタイミングにすごく必死になるわけではないのですが
(今すぐというわけでなくて、できたらいいなーというくらいの気持ちなので)
きそたいおんくらいは少し気にしてないとだめですよね。
そしてようさん?正直あまりよくわかってないのですが気にして摂取しようかなと。

気楽に待つつもりではありますが。
正直、すぐにできたらどうしよう、という思いもありつつ。
いつできてもおかしくない、ということも心にとめつつ
これから過ごしていくことになりそうです。
毎月どきどきだよーこれからは\(^o^)/

| permalink | - | - | pookmark |

けっこんしき!

 挙式・披露宴から一週間が経ちました。
いやあ、すごい一日だった!
あっという間だった。怒涛の、夢のような一日だった。
自分が今まで関わってきた人たちが
忙しい中、遠いところからわざわざ来てくれて
無条件に、たくさん、祝ってもらって。
申し訳なくて、恥ずかしくて、でもとっても嬉しかった。
まるで人生の総決算のような日でした。
25年間生きてきて、今までで一番楽しかった、と自信を持っていえる!
そして、他の人の結婚式に一度も行ったことがないくせに
良い結婚式ができた!すばらしかった!とか思ってる\(^o^)/
はずかし!結婚式マジックですね…。
すごくしあわせな時間だった。本当に、結婚式してよかった。
これから迷っている人がいたら全力ですすめると思うよ!
やったほうがいいよ!やりなよ!って。
最初こそはちょっと緊張したけど、すごく楽しくて楽しくて、
途中からはもうずっと笑ってた気がする。
写真を見返してもほんとへらへらして、大口あけて笑っとるね…。


4月20日、日曜日、大安。朝の天気は小雨。
でもまあ、大雨ではないし!駅近いし!室内だし!
というかんじでそこはあまり気にせず。
当日は本当に、あっという間でした。前日も準備でばたばた。

他の結婚式にしては小規模だとは思うけど。
いろいろな人たちにきてもらった!
気仙沼からおじいちゃんおばあちゃん、
しゃちょう、じょうむ、ゆくはしのせんせいたち、もりつねの先生たち、
あまぎの先生ひとり、元同僚の方々3名様、
高校の友達2人、マンクラのみんな。
そしてひろくんのかぞく。うちの家族。おとうさんは新潟から。
100%私の知り合いっていうね…。ひろくんのみの知り合いはおらず。
すごく自分のための結婚式!というかんじでした\(^o^)/
なんか自分の知り合いばかりすぎて、途中どこ向いてればいいの?
どこに気をまわせばよいの?という感じでもありました…。

ひろくんが、正直結婚式ってなに?どうしたらいいかわからんよ?状態だったため
それをいいことに私がやりたいことをつめこんだかんじです…。
ほら、これでも女子だからさ、やっぱり憧れとか
いろいろあるわけで。
私も結婚式行ったことないけど、本読んだりネット読んだり
いろいろと情報はあさくってさ。
やらなきゃいけなさそうなこと、定番のこと、やりたいこと…などなど
イメージして、どうしようかなーって思って。
その過程のなかでどうするか迷ったものもあったわけだけど
終わってみれば、ああ、これで正解だったなあという感じ。
やろうとしてやらなかったことも、なんとかやったことも、
すべてこれでよかったなあと思う。それくらい、納得して、満足している。

式場だったホテルが本当によくて、それに惚れこんで決めたので
それが大きかったなあと思う。なかなかここまで満足できんのじゃないかな。
人と比べたら、多分たいしたことない結婚式だけど
それでも、本当に、自慢できるというか、誇りをもっています。

自分たちに時間がなかったりお金がなかったり
イメージがわかなかった、ということもあるんだけど
けっこういろいろなものを、これはしないというふうにした気がする。
だけど、後悔してないなあ。
たとえば、ウェルカムグッズなんてなにひとつ準備してないし
リングピローは会場のレンタルだし
ブーケトスもキャンドルサービスもアクアなんちゃらなどの演出もなくて
プチギフト渡してお見送りとか、ゲストの人の余興とか
もしかしたら結婚式いろいろ出てる人にとっては物足りなかった
部分もあったかもしれない、けど、
それ以外の自分たちらしいことをじっくりすることができて、
そっちのほうがよかったな、というかんじです。
変わったことはなにもしてないけど。そして構成はほとんど司会の人が考えてくれたけど!

マンドリンの余興は自分で考えたものだったけども。
定番のケーキ入刀、ファーストバイト、両親への手紙、花束贈呈はやったけど!
おじいちゃんおばあちゃん呼んでインタビューに答えてもらって一緒に中座したり
ひろくんはおとうと2人と肩組んで中座したり
あと定番かもだけどおかあさんといっしょに入場とか。
会社や友達ばかりでなく、家族も大事にできてそれがよかった。

まんどりんもどうするか、結構直前になってしまったけど
やっぱり来てもらってよかったなと思った。
喜んでもらえた。同期の子で泣いているこがいて。
そのあともやたらマンドリンのことを言ってくれて。
心に響いた見たいで、本当に嬉しかった。
あとはまんどりん知らない人が多いからね!知ってもらうという意味もこめて。


なにより嬉しかったのが
ひろくんがずっと楽しそうに、にこにこしてくれたこと。
挙式の直前は、ひろくんもうちのお父さんも
緊張してるなーと思って私はかえって緊張しなかった感じですが(…)
披露宴始まってからはかなりリラックスしていて
楽しそうに笑顔でいてくれたのが本当に嬉しかった。
途中でちょこちょこ話したりもしてたしね。ちゃっかりね。
普段職場では見せない顔を披露できたのが
個人的にはものすごく嬉しかった!
| permalink | - | - | pookmark |

せんむからでんわ

 いやあ。携帯からだと思って何気なくぱっととった電話がせんむからでした。
「あ、ちょうどよかった!」って、ちょうどよくないし。びっくりした!

「でんわでごめんけど、おめでとう」って。
いやいや、すみません。直接報告してなかったですけど!
「悪いけど社の規定で結婚したら同じ教室では働けんからさー」
わかってます!もちろんです!大丈夫です!
「もりつねにいってもらおうけど、どうする?車二台買うね?
それか中間地点に住むね?」
だから車二台は無理だって…。
「車はちょっと…そっちに住もうと思います…」って言ったら
「じゃああいつに通わせると?大変やろうー夜やし。
自分ばっかりやなー考えちゃらな!」
と、怒られてしまったw
「なるべく中間地点に住むように考えます」と言ったら
「そりゃそうやね!」ということで。そんな会話をしました\(^o^)/

せんむに直接言われたくらいなのでもうほぼ確実なのでは。
あの教室に戻るのか!育った教室に。
生徒として過ごした、バイトでいろいろ学んだ、あの教室に。
職員として働くのは、また別のお話。
ちゃんと働けるのか不安ですが、環境を変えたいという思いはあって。
それまでがんばろう。他の所に行っても恥ずかしくないように。



9月末、連休前にちゃんと教室のみなさんには報告しました。
しかしその直前に、社長が教室に来たときのこと。
えいねんきんぞくの先生たちを表彰しにきたんだけどさー。
突然、ふっと、話しかけられて
「あんた、今度結婚するんやったんかね」と一言。

びっくりしすぎて「はい!」と答えることしかできなかったですよ!
そのばにいたのがきょうしつちょう、えいごかふくぶかいちょう、ひろくん、わたし。
そんなことお構いなしに社長はつづける。
社長だからそりゃあ何も構わないっすよね。気にするものなんてないよね。

「相手これ?」というかんじでひろくんを指さす。
ひろくんまだ状況つかんでいない。
結婚式はいつなのか、どこでするのかなどなどきかれて
とりあえず聞かれるがままにほいほいと答えるしかない!
えいごかふくぶかいちょうにはまだ言ってなかったのにさ…。

とちゅうでやっとひろくんもどういう状況か気付いたみたいでさ。
教室長がきをきかせて、ほら今のうちに言っておかないと、とふってくれて
もうなんかわけわからんながらも結婚式に招待したんですけどね…
その時期なら行けるとのこと。そこから結婚式の話なんかをされ。

発表する前に、まさかこんな形で話されるとは思わなかったので
(しかも社長から)
びっくりでした。そんなことがありました。


連休前、教室のみなさんには焼肉屋で報告を。
食べる前にさっさと、ぶろっくちょうから切り出してもらって
「来年ささきせんせいが結婚することになりました」と。
おおーと拍手になったけど、拍手したほうがいいのか
しないほうがいいのかもはやわからない…。
で、相手についてはみなさん知ってるか大体察してる状態だったので
ひとり何も知らない人がいじられw
「あいてわかる?」とふられ「え?え?」という状態で発表してもらいました。
特にみんなの驚きはなく。そりゃそうだ。大体知ってただろうから。
でもまあ、結婚するとまでは言ってないし時期もいってないしね。
ひろくんは少し話したけど、ほとんど話すことなく
ぶろっくちょうときょうしつちょうに話してもらいました。
いやーはずかしかった!どんな顔をすればよいのやらでした。

発表後もしれっと一緒に働いています。
たまにその話をつっこまれることもありますが
(じむのひととか)(気になってたみたいでたまに色々聞かれる!)
基本的には何も変わらずです。
まあ心からびっくりした人もいるのでちょっとかわいそうでしたが…。
でもその人もちょっと何かあるなくらいは気づいていたようで。
でもまさかそこまで話がすすんでいるとは思ってなかったようです。



そんなこんなで。あっというまに11月です。
あれ、来月入籍するの?もうちょっとだよーわおお\(^o^)/
| permalink | - | - | pookmark |

えっくすでー迫る。

なんかなんか。
いつの間にやら結婚がだんだんと近づいております。

 職場のみんなに発表するのが9月28日(あと10日って!)
入籍は12月22日の予定(あと3か月ちょっと!おおう!)
そして結婚式・披露宴が2014年4月20日(あと7か月ちょっと!準備まだ全然!)

おおおー。こうやって並べるとどきどきです。


まず1件目。28日がエックスデーとなりました。
ぶろっくちょうときょうしつちょうには報告済みなのですが
他のせんせいたちに報告する場を設けてもらいました。
お盆前に、きょうしつちょうに報告した際に
「じゃあ食事会でもひらこうか」と言われ、設定してもらったのでした。

あっというまだな!あと10日って!
口を開くのはたぶんひろくんのほうになると思うので
私はまだ気が軽いのですが。楽しみなかんじですが。
あの教室にいる職員は全部で8人。
そのうち2人がわたしとひろくん。そして2人には報告済み。
というわけで残り4人。
ですが、このうち2人もある程度分かっていると思われる。
(さすがに結婚のタイミングまでは知らないと思うけど)
あと2人。このうち1人も付き合ってることくらいは感づいていると思う。
というわけで心から驚きそうなのは1人くらいなもんで。

ま、そんなことは別にいいんですけども。
こっぱずかしいですね。言ったらやりにくいのかな、まわりが。
どんなもんでしょうね。でもそろそろ、でしょう。


入籍は今のところ12月22日の予定なので。
気づけばあと3か月くらいなものです。ハヤイネー!
つきあって2年の記念日です。

なまえ、かわるんだよねえ。あと3か月で。
生まれてからずっと、25年親しんだ、この名前とおわかれです。
だからかな、最近ちょっと実家シックなのは。
去年はほとんど実家に帰りたいなんて思わなかったのに。
今年はしょっちゅう、というか最近ひどいです。
この前なんて理由なしに帰ってしまったし。
結婚、するんだなあ。まだ実感がうすいです。



結婚式はあと7か月くらいです。
でもここから先、仕事でばたばたするであろうことは分かっていて
多分半年くらいあっという間に過ぎるのでしょう。
その中で結婚準備って!これまたハードな!

で、その間にたぶん転勤とか引っ越しもあるんですよ。
転勤はどちらがそうなるかはわからんけど…私なのかな?
どうなるやら!そのあたりもちょっと転機ですね。


でも、今仕事に対してもんもんと思いすぎだ。
というわけで困っております。
モチベーションが、ねえ。低いんですよ。やる気がない。
どうしたもんか。向いていないんじゃないかなと思って、自分の可能性が見えなくて
こうなりたいというものもなくて、どうしたらよいかわからない。
他の仕事のことを考えた方がよいのではないか、
もういいんじゃないか、と思ってしまう。
今の仕事をずっと続ける気は、やはりない。
結婚して、家庭をもちたい。こどもがほしい。
そうなると、今の仕事を続けることはできない。
続けたいとも思っていない。向いているとも思えない。
そしたら他の仕事を考えなければならない。
どうしよう、かな。タイミングというものもある。
とりあえず、異動がどうなるか、待ち。それによる。



休みの日なのに家でひとりにいると仕事のことばかり考えてしまうよ。
かといって何もしてないんだけど!鬱々とするだけそんなのに!
とりあえず晩御飯食べようかな。

| permalink | - | - | pookmark |

こんやくゆびわ

婚約指輪をいただいてしまいました。
とても立派なものを。だってだいや、ダイヤの指輪ですよ。
こんな私なんかに\(^o^)/
ほんものだよー。鑑定書ついてるよー。立派すぎるよー。
きらっきらしてる。ああもう、すごいです。
もったいなくて。でも嬉しくて嬉しくて。何度でもみたいしつけたいし。
もらうまえは、そんな立派な指輪なんて別にいいのに、と思ったけど
いざもらうと嬉しくてたまらんねー。ああもう。

昨日は全体研修があって、それが終わった後待ち合わせして
指輪選びに行ったのです。
そんな買い物したことないからさー。何がいいかなんて全く分からんけど
ちゃんと好きなものを選べるまで、辛抱強く待ってくれて。
でも来月の顔合わせまでには欲しいのが丸わかりだったけど^^
シンプルで、婚約指輪の王道のようなものに決まりました。
サイズがちょっと大きいかなーというかんじなので
多分顔合わせの後なおしてもらうとおもう。
8じゃ大きめなので7.5か7になるはずー。

ひろくん、本当にありがとう。
一生大事にします。傷つけたり失くしたり絶対にしたくない。
私にはもったいないと思うけど。似合うよって言ってくれてありがとう。
いつもいつも、大事に思ってくれてありがとう。

昨日の研修は、人にしてもらいたいと思うのではなく
してあげようと思うことで自分にもかえってくる、という話が
メインだったんだけど、聴きながらひろくんのことばかり考えました。
帰りに車の中で話してたらひろくんも同じだったそうでw
いつももらってばかりで。いろんなことをしてもらって。
私はひろくんをしあわせにしたいと、心から思っているよ。
支えたい。癒したい。力になりたい。
互いにそう思えているから、うまくいっているんだろうねーと。
そんな話を、帰りにつらつらと語りました。えへ。


昨日は指輪を買った後、ブライダルカウンターにも行きました\(^o^)/
前から行きたいねーと言ってたけど、なりゆきでね。
でもこのタイミングで行けてよかったです。
前に二人で話してた内容をベースに、希望をきいてもらって
候補をいくつか出してもらいました。
で、ちょうどGW中にブライダルフェアが行われるらしく!
気になる2つに参加することになったよー。
同じ日に2箇所、しかもどちらも試食会ありなので
お腹一杯にならないか心配ではありますが\(^o^)/
ああ、いよいよ始動という感じであります。


指輪を買うときとか、ブライダルカウンターで話したときとか、
おめでとうございますって言われて。
ああ、改めて結婚するんだなーと実感がわいてきた。
二人の中ではずっと結婚の話は当たり前に存在してて
そこから親に伝えて、上司にも伝えて。
身近な人にはそうやって伝えてきてたけど、
今回初めて全く外の人に結婚の話をして。
ああ、婚約しているんだ、結婚するんだ、と思った。


ひろくんを支えていける人間になりたいです。
しあわせにしたい。一緒に、しあわせになりたい。
今も十分幸せだけど、心から安らげる時間を過ごさせてあげたい。
私は正直、仕事に対してのモチベーションが低くて
仕事上での目標ってなに?どこを目指せばいいの?という状態は
残念ながら三年目に突入した今でもあまり変わっていない。
だけど、目的はある。ひろくんを支えることのできる人間になること。
いっしょに、しあわせになること。
そのために働いているのだと思う。


ちょっと前の話だけども。
ひろくんが直属の上司に報告したのち、
その上司が人事の部長にも既に伝えたらしい\(^o^)/
わあお。早いですね。そういうもんなのかな。
もうそこまでばれてるんだな…ははは。
上には、自分たちが知らない間にあっという間に伝わりそうだ。
この話だって、私からは一言も上司に言ってないのだよー。
ひろくんからしか言ってないから、私のいないところで
どんどん話がすすんでいるのがちょっと不思議な感じ。

そして、異動先はもちろんまだわからないんだけども
今の時点で可能性があるところ、えいご+事務が必要なところ、
それはわたしが育った教室だそうです\(^o^)/
せいととしていたところ、アルバイトをしていたところ。
いやあ。確かにね。そういう可能性もあるわけだ。
あそこ事務の人が全然いつかないみたいだしね…。
わたし今の段階でぶっちゃく全く事務はできないけど
そういう需要があるならちゃんとできるようにならなきゃです。
今の教室には、ひろくんが残るべきだと思うんですよね。
今後支えていく人材だから。引っ張っていく人だから。

異動になるなら私だと思う。
それがあの教室に帰るとなるとちょっとおもしろいね。
そうだとすると土地勘あるからありがたいけど。
でも教室が違うと、本当に勝手が違うんだろうな。
まだどちらが異動になるかはわからないけど、
私の可能性が高いのではないかなー多分。

どっちみち、離れるのは確かです。
同じ教室の中で働くのは、あと1年もないんだね。
さびしいような、うれしいような。
入社以来、ずっと一緒に働いてきたから単純に寂しさはあるよね。
付き合う前から一緒なのが普通だったわけだから。仕事上の意味でも。
心細いようなところは多分あると思う。

でも、同じ所で働くのって、うまくいかないことも多い。
感情のコントロールがうまくいかない。
最近特にそう感じる。普段の距離が縮まった分、余計に。
余計な感情が色々と混ざってしまうから、
いっそのこと職場では離れてしまった方がいいなと思うことはある。
さびしくても、家では一緒なわけだしね。公的に認められるわけだしね!


いやあ、どうなることやら!
職場に関してもそうだし、結婚式もそうだし。
本当に、結婚するんだなあ。
2月に転勤が確定となると、いつ引っ越しでいつ入籍かな。
できれば春前には越しておきたいけど忙しいかな…。
となると、入籍はいつがいいんかな。
前言ってた、12月がいいんだけどねー。どうやろね。

とりあえず、来月の連休中で顔合わせ!
初めてです。両家揃っちゃいます\(^o^)/
そこで結婚式とか入籍のはなしもできるはず。どきどき!
| permalink | - | - | pookmark |

したがき

 ひろくん、29歳の誕生日おめでとう。
まだ誕生日当日ではないけど、カードに書くメッセージの下書きです。

この前はプロポーズしてくれてありがとう。
実家への挨拶、末松先生への報告もばっちりありがとう。
ついに結婚に向けて動き出したね。
大変なこともたくさんあると思うけど、わくわくした気持ちでいっぱいです。

ひろくんにはいつも本当に大切にしてもらっているなあと思います。
こんなに大事にしてもらって、私は本当にしあわせものです。

ただ大好き、仲良しというだけではなくて、
一緒にいてぴったりきて、心地よいです。
結婚まであと1年、大変なこともあると思うけど一緒に乗り越えましょう。
楽しいことやくだらないこともたくさん一緒に経験しようね。

出会えて本当によかった。
ひろくんと一緒に年齢を重ねるのが、人生を歩めるのが、とても楽しみです。
1年後も、10年後も、ずっとこうやってひろくんの誕生日をお祝いさせてください。
| permalink | - | - | pookmark |

じょうしへ報告!

 昨日、ひろくんが言っちゃったらしいですよ!
ついにというかなんというか!予定より早いけどタイミングがね。
確かにこれ逃すと次はいつになるやら?というかんじなので、さすがです!
今日二人でバスなんだなーと思って、あ、まさか?とは思ったけど
ばっちり報告してくれたらしいです\(^o^)/

私がいないところで報告するのは想定済みで
前から約束はしていたので、事細かに状況を教えてくれました!
帰宅後シャワー浴びたりして布団も敷いて落ち着いてから話をきいたけど
臨場感たっぷりできいててめっちゃ興奮したw

バスのなかで、ぶろっくちょうの家族の話になって、
ちょうどうんてんしゅさんもおりたところで間があって、
今しかない!と思って、「ご報告があるんですけど…」
と切り出したらしいです。
「ん?」という反応をされ←めっちゃ想像できる
「来年の4月に結婚することになりまして」と言った時点で
「へー!そうなん!相手の人はどこでどんなことしてる人やろうねー」
ということを言われたらしい。そこまでは割と普通のリアクションだったようだけど
その次に私の名前を出した瞬間、動揺したらしいww
え、え?えー?という感じで、二度見三度見されたって\(^o^)/
「全然気付かなかった!」とのことなので、知らなかったようです!
再現してくれたんだけど、それが本当にびっくりしたリアクションで笑った。
みんなびっくりするやろねーとのこと。
うん、たぶんね。微妙に知ってそうな人いるけどね。

なんか、冗談で、ひろくんと私がくっついたらいいのにねー的な話は
どこかで出てたらしい。本当になるとはねーだって。
え、え、え。聞いてないし。それはいつどこでそんな話が。だいぶ前の話かな。

その報告をしたあと、バスで帰ってくる時も結構話したって。
付き合って1年ちょっとたつこと、
前にいた先生と3人で食事行ったりして仲良くなったこと。
今後一緒に住みたいと思ってるということ。
なるべく早く子どもがほしいと思っていること。←めっちゃプライベート!

結婚後、私が仕事続ける気かどうかも聞かれたらしい。
で、しばらくは続けるつもりだということも言ってくれたらしい。
話してた通りだからいいんですけどね!ああいろいろ言われちゃってるね!

で、やはり結婚した場合はどちらかが異動になるそうです。
どちらがどこに行くかは今の段階では全く分からないので
なんとも言えないけど、まあ近場かなあというかんじだそうです。
なかつとかそね?なかつは英語の先生たくさんいるから
私がなかつにいくことはないかな…でも来年は分からんからね。
以前、この教室でも職場結婚あったらしい。前いた先生と事務の人で。
きょうしつけんとうかいとかでも話になると思うけど、
はやめに上に言ってくれるそうです。きょうしつちょうにもそれとなく^^
ああ、きょうしつちょうにはそれとなく言われてしまうのね!知らないところで!

どこに行くか確定するのは2月、と。
一緒に住むのはそれからでもいいのかねーと。
まあいまふたりは近くに住んでいるしね…とのことで。
まあ確かに。自分たちは早く一緒に住みたい気でいるけど
まわりから見たら十分近い距離にいるし…
というか本当はもっと近い距離だし…(半同棲→ほぼ同棲)
だからちゃんと一緒に住むのは、転勤が確定してからかなあと。
勤務がどこになるかによって、住む場所決めた方がよさそう。

結婚式は、やはり4月で大丈夫だそうです!
4月・5月の日曜日ならどこでもいいよーだって。読み通り\(^o^)/
仕事柄土曜日は難しいけどねーと。そりゃそうだ。
ぶろっくちょうも4月、連休の初日にしたそうです。
入籍は2月だったそうで。なんかの記念日かな。

いつ入籍をするかどうかは決まらんねーますます。
まあ12月にこだわらなくてもよいとは思ってるけど
12月にしてもいいならしたいような…。
でも忙しい時期だしまだ同棲前だったらそれもおかしいかな。
親は変な顔をしそうだ。なんとなく。
一緒に住み始める頃か結婚式の頃かな。
というかいつ一緒に住み始めることになるんやろうねえ。
2月に勤務地が確定して、それから探す形?
そしたら3月か4月に引っ越し?入籍はそのあたり?


とにかく、それぞれの家族へのあいさつと上司への報告クリア!
上司への報告は予定より早くなったけど、結果的にはよかったと思う。
一般的な報告と比べると早すぎる感あるけど
おなじしょくばだからさー私たちも勝手がわからんからさー
それならはやく色々聞いたほうがいいかなと。正解だった!
結婚式もそのあたりでよいということで、それで計画立てれる!
もうそろそろ結婚式場考え始めていいんだなー。嬉しいな。


ぶろっくちょうが、なるべく休みあわせてあげるよーだって\(^o^)/
それはうれしすぎるwまあしょっちゅうということではないだろうけど
報告する相手正解だったよね、という^^勤務予定管理してるからねwww

いやーこれから顔合わせづらいですよ。あっちも意識するんかな。
というか私たちは今まで通りしてればいいんだけどさ…。
二人きりになったら何か言われるかもしれん。やーどきどきする!

ついに。ついに。職場の上司1人に、正式に報告してしまいました。
いやー、一気に前進したような気がする。
1年かけて、いろいろと準備していきましょう^^
| permalink | - | - | pookmark |

今後の予定その4

この前、それぞれの実家へ挨拶に行ってきました!
なんかあわただしかったけど無理やりね\(^o^)/
うちに行って、報告して、ひろくんちへ。月曜日の夜お邪魔しました。

それぞれの家族に報告し、了承を得たところで
改めて、婚約したという形です。
こんにゃくしゃ、いや、こんやくしゃ。

どちらの家族にも結婚の話はほのめかしていたので
特に波乱はなく。スムーズでした!


今までの遍歴+今後の予定その4。
2014年4月結婚までのあゆみ。

2012年4月 一人暮らし開始【済】
なんか自立というよりは半同棲ですが。
→今さらにほぼ同棲みたくなってますが。

2012年8月 実家に挨拶【済】
無事に7月にうちの実家、お盆にひろくんちへ。
→このあと11月にもひろくんちにお邪魔してご飯をごちそうになりました。
ひろくんも1月に来たのと、うちの引っ越し直後(3月)に来てくれました。

2012年3月 結婚挨拶のためそれぞれの実家へ【済】
→同棲の話まではできませんでしたが…。
そこまで言う勇気はありませんでしたが、
それぞれの家に行って正式に報告してきました。同じ日に…。
挨拶行く1週間前には、改めてプロポーズもしてもらいました。

2013年3月 職場というか上司に報告【済】
→なんか今日報告されたらしいよ!予定より早いけども!
やっぱりかー確かに今日がチャンスだなとは思った!
早くその話ききたいのにゲーセンに行ってしまわれたよ。
これはひろくんの報告待ち。

2013年4月 結婚準備開始
家族と上司に報告したら大体方向性が固まるはずなので
それから結婚式場探したり、今後の計画をつめていく。

2013年4月〜5月 両家顔合わせ食事会
結納とかはしない予定で。連休あたりで、
それぞれの家族で顔を合わせて食事でも、という話に。


2014年4月 結婚式と披露宴
4月中旬〜下旬の日曜日が候補。4月13日か20日?
場所博多周辺、人数は30名程度。形式は洋式?
予算は70万円程度(上限100万円)なので簡単に。
食事には少し力を入れて。というざっくりとしたプラン。
ここで入籍?どちらかが転勤?


入籍をいつにするかは2013年12月22日を考えていたのですが…
それは難しいかもしれん。親になんとも言いにくく。
入籍も同棲も、いつからいいかとかは上司への相談次第かねーと。
| permalink | - | - | pookmark |

ふたたび

 校正して再プロポーズってw
この前ちゃんと言ってもらったんだけど、本人的にしっくりこなかったらしく
もっと言い方あったのに…ということでまた色々言ってくれた^^
私も言ってもらった後色々考えたけど、ひろくんも考えとったんやろうねえ。
そういうところかわいすぎる。うれしい。大好きだ。

今回に限らず、ひろくんは普段から言ってくれてることも多いけど。
でもやはり改めて言ってもらえると格別に嬉しいです。

一生大事にする。出会えてよかった。
これから色々あるけど、二人で乗り越えて、成長していこう。

私もひろくんの力になれるよう、がんばる。
守ってもらうばかりじゃなくて、支えていきたい。
一緒に、進んでいこう。これからずっと。


ああーなんかもう浮かれているなあ。しかたないか!
仕事中もちょっとそわそわしてます。
早く仕事終わってぎゅっとしたいなあなんて。それは前からか?
でもますますひどくなってる気がするよ。ばかっぷるぷりも。

来週は挨拶!やっぱそれがあるからそわそわしますねー\(^o^)/
| permalink | - | - | pookmark |

プロポーズ

 してもらいました。ついに、というか、なんというか。
まあこれまでもずっと結婚に向けての話はしていたので
特にサプライズではないのですが。
来週ついにそれぞれの実家に結婚挨拶に行くことになったので
その前に、きちんと言ってもらいました。

最初の付き合う前の告白と一緒で、
ああ、今から言われるなというのがすごく伝わってきて
その空気がまた懐かしくて嬉しかった。
あのときと同じだけど、気持ち、距離感が全然違う。

今回は私の部屋で。まっすぐ向き合って。
結婚しよう、しあわせにする。
そう言ってもらいました。

付き合って1か月も経たないうちから結婚の話はしていたけど
一年以上前にも、そういったことは言ってもらったけど。
やっぱり今回言ってもらったのは格別です。すごく嬉しかった。
たとえ同じ言葉だったとしても、そのときとは状況というか
気持ちなんかが全く違って、ずっと近くなっているとわかるから。
この1年ちょっと、色々なことがあって、
楽しいことも大変なこともたくさんあって、一緒に時間を重ねたから。
何となく言われたわけじゃないから、ものすごく嬉しい。

来週、いよいよ互いの実家に挨拶に行ってきます。
| permalink | - | - | pookmark |
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVIES