Parasitic Plants

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

あと9日

 早いもので、明日で2月が終了します。
1か月前には、「あと1か月…結構あるよね」と思ってたけど
色々あって、あっという間にここまできたかんじです。

一応、勤務は基本的に2月いっぱいで、
3月は数日行く程度で…という話にしていたので
あっという間にその2月が終わるなあというかんじ。
想定外のことが多かったからねー。
結局ちゃんと引き継ぎをできそうにもないけど。
まあなんとかなるでしょう!

いろいろあったし先の予定が決まってなかったけど
3月の勤務をどうするか、しつちょうと話してきたよー。
で、一応3月は残り8日ということになりました。
まあフルだったり半日だったりピンポイント的な出社ですが。
なんだかんだでラストが18日なので
全然3月初めではないですが、まあ最後が決まったのでいいか…。
来週は月はじめだから週4だけど、次の週は3日、最後は1日だしね。
授業に合わせてちょこちょこ出社するのでそこで事務処理もできる。
中3の結果も見届けることができるしね。まあいいいかなと。

どこに出社するかがほぼ決まったから
これで予定も立てれるよー。友達誘って会いたいので!
やっと見通しが立って少し気が楽になった。


でも実は、勤務が残りあと少しというところで
少し名残惜しい気持ちもあったりはします。
生徒で4年間、バイトで4年間ここで過ごして
入社して、あたらしいところにうつって3年、
そしてまた戻ってきて、1年になる。
かれこれ…関わって、12年?人生の半分近くだよ\(^o^)/
こんなに長い間、ここに関わることになるとは思わなかった。

バイト時代もあわせると、先生と呼ばれて、
小中学生に勉強を教えて、8年近く。
それがもう、完全になくなるんだなと思うと、
少し寂しい気持ちもあったりはします。
それしかしてこなかったから。
そして、もう戻ることはないだろうから。
関係が完全になくなるんだなと思うと
ちょっと寂しい気持ちもあったりするんだろうね。
まあ、旦那が同じ会社にいるわけなので
完全に関係がなくなるわけでもなかったりしますが…。

多分ね、今が一番、受験直前の中3との距離が
近いような気がする。いままででいちばん。
通常授業を受け持っているわけではないけど。
でも、ちょこちょこかかわりが増えて、
信頼してもらったり、頼ってもらうことで喜びを感じる。
だから、みんなの結果どうかな…とちょっと気になって
見届けたい気持ちもあったりはする。
これでも、せんせいだから。
まあ彼らは私がいてもいなくても関係ないでしょうが
慰労会の日も一応出勤するから顔は見れるし、
あと発表の一日後も出勤だから動向は知ることができるし…。
これはこれでよかったかなと思う。


明日は出勤昼からにしてもらった!
だって午前中は初めての!両親学級\(^o^)/
ひろくんはもちろん仕事ですのでひとりで行くよー。
どうしよう、とりあえず私服で行きたいんだけど
終わった後家に帰ってこれるんかなー。
タクシーで帰ればまあ大丈夫だとは思うけど…。面倒だけども。
それか着替えを持って行ってどこかで着替えるかんじ…?
うーん。荷物増えるしそれもまた面倒。
両親学級どきどきだな!
他の教室はなんだかんだでまだ行けてないので
いきなりこれが一発目になっちゃうという\(^o^)/
でも楽しみです!はじめてのイベントです!


ひろくん…金曜日の夜は毎週遅いけど
まだ連絡もなく。いつ帰ってくるのかなー^^
そろそろ連絡がきたらいいなと思いつつ。待っています。
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

ちょこちょこ報告

 やはりお腹が目立ってきてるようですね。
今日は小2の生徒にまで突っ込まれてしまった^^
お腹が出てる、と言われてしまった。そのとおりですw
試しに、あかちゃんがいるんだよーとは言ってみたけど。
食べすぎたわけじゃないからね…。これからまだ大きくなるしね。
生徒も結構気づいているとかぼちぼち話がまわっているような気が。
そうなってしまえばなんか気が楽だな…。変に隠さなくて済む。
悪いことしてるわけじゃないから堂々としてればいいんだろうけど
なんか、ねえ。自分から言うわけにもいかないし。
今ちょっと中途半端に「あれ?」というレベルなので
いっそのこと明らかなレベルになってくれたほうが
楽なのでは…と思うのだけど。でもそれもねえ。

今日歯医者に行った時もそこのせんせいに
お腹出てきましたねと言われたよー。
やっぱりねえ。ここ1〜2週間でぐっと出てきたと思う…。
ちゃんと見たらわかるんだなあと。

でもまあ、上着でごまかしてるときとか
あとまだ一瞬で分かるほどではないようなので
言ってびっくりされることもありました\(^o^)/


昨日はちくべつけんしゅうがありまして。
ひとりの先生には、退職することだけは伝えてて
帰り際に話したときにその理由も言ったよー。
5月に子どもがうまれるんですよーって。
そしたらびっくりされました。えええー!って。
いま何か月かきかれて、え、もうそんなに?と。
体調とか大丈夫だったのか言われました。
そりゃーきつかったです\(^o^)/
やっぱりぴっくりするよねー。
研修の場では基本座ってたし机に隠れてたので
あとは上着着てたしね…。
それだったらそんなに気付かないよねー。


あと、だいがくの友達とも遊んできた!
ご飯食べるときに、しんこんせいかつどうー?と聞かれたので
そのときに言っちゃいました。で、驚かれました\(^o^)/
会ってすぐに気付かれるかなどうかな…と思ったけど
気付かれなかったぜー^^
だから今後会う友達はどうしようか迷いますね…。
でもさすがにこれから先に会うときは8か月入ってるし
さすがにもうわかるだろうから言っておこうかな…という気がする。
今回言った時も、言ってよーという反応ではあったしね…。
言っても大丈夫なら…ね。
確かにうまれてからいわれたらびっくりだよね…。
いっそのことエイプリルフールとかにしようか\(^o^)/
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

きづかれるー

 やはりだいぶ目立ってきたのか。
このまえの生徒に続き、昨日は初めてほごしゃのかたに
「せんせい、赤ちゃんが…!?」って気付かれてしまった\(^o^)/
挨拶した瞬間言われたのでこっちもびっくりしたよう。
以前から話す相手だったけども
近い距離で会ったのは少し久々ではあった。
うおー。やはり知らない人が見てもわかるかんじになってきたのか。
見て、ん?と思ってすぐに口に出せるレベルということだもんねー。
ここもやはり、隠してもどうしようもないし隠せないことではあるので
そこは素直に認めました。だって、ねえ。恥ずかしいけども。
そう、そしたら色々聞かれたりして恥ずかしくて恥ずかしくて\(^o^)/
まだ結婚もしてないと思われてたらしい。若いと思ってたと。
まあ童顔だし幼い感じだろうし…実はそこまで若くもないけど…。
確かに結婚と妊娠はまわりにくらべると早い方ではあるけども。
なんかげつですかとか、予定日とか、性別とか。
一通りのことは聞かれて話してしまいました\(^o^)/
まあ周りに他の人もいなかったしね…。きこえたかもしれんけども。

さすが経験者、そこから具体的な話になりますね!
胎動はどうかとか、エコーの話とか(ろくがとか3Dとか)
私はなんでここでこんな話をしてるんだろうとめっちゃ恥ずかしながらも
今まで周りの人とそんな話をしてこなかったので嬉しい気持ちもありつつ
なんかもう照れてれな状態でした\(^o^)/
そこのおうちは上が男の子、3歳差で下に女の子の兄妹だけども
やっぱりきょうだいでも全然違うとのこと。
いやはや。なんかすみません、という感じでした。
そのおかあさんは家でも上の子に話しただろうね…間違いなく。
下の子はその場にいたので思いっきりばれましたけど。
まあまだ小2だから本人ぴんときていないだろうけど^^
上は小5だからねー。うん、これで小学生にもまわっちゃうねー。


他の学年でも知っているのか、気付いてる子はやはりいるようで。
特に中3は、直接言ってこないだけなんだな、と思った。
やっぱりちょっと違和感が。へんなかんじがある。
今日ひとりの生徒に「せんせいにんしんしてるのに〜云々」という話を
さらっとされて、ああ、やっぱり知ってたんだなと思った。
でも私に聞くんじゃなくて確信してたから、他の筋からきいたんだな。
まあ、もうここまできたらね…。隠せるものではないし
聞かれたら否定するわけにもいかない。
できるだけ気付かれずに…と思ってたけど
もうすぐ8か月になろうとしている今、それは無理な話で。
まあこうやって自然に伝わっているんでしょうね…。


つわりのピーク時ほどではないけれども。
胃がちょっとむかむかすることがある…消化不良みたいな。
こ、これが噂の後期づわりなのかな。
普通に色々食べたいと思うしまあ食べれるんだけど
なんか、むかむかして気持ち悪さがあり。じれんま。
これから色々と出歩いて食べる気満々だったんだけど!
このくらいで落ち着けばいいなーと思うけど、まだわからんね。
初期のつわりも大したことはなかったけど
気持ち悪さだけはあったからなー…。こってり系は無理だったし。



明日はひさびさに!大学時代の友達と会います!
そして妊娠してからはじめて友達と遊びます!
まだ報告してないので…この時期になってついに報告するよ\(^o^)/
会ってすぐにばれるかな。さすがにわからんかな。
どうやって話切り出そうかな、とか思って、どきどきです。
久々に会えるから他にも色々話すと思うけど、
やっぱり頭の中はこのことでいっぱいになってしまう^^;

他の友達にもどうやって伝えてよいものかわからんです…。
そもそも会う機会がなかなかないし。
でも、メールで言うほどのことではないし…。
かといって、そうじゃないとうまれるまで会う機会ない…。
うまれてから言うのが遅いのでは?という相手もいるし…。
なんかもう、いろいろと微妙な感じだよー。
明日反応見つつそのあたりも考えようかと思っている…。
全く隠し通すのもね、むりというか、なんだかなとも思う。
なので3月か4月頃になって、ちょうど退職のタイミングでもあるから
それにからめてふぇいすぶっくとかに書いてもいいかなと思いつつ。
でりけーとな話なのでね。なんかいろいろと難しいですね。
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

名前考え中

金曜日、相変わらず遅いひろくん…。まだ電話がない!
一昨日は携帯の電源落ちただけだったけど
多分今日はまだ教室にいるんじゃないかな…うう。


 性別がわかってから数日、名前を考える日々です。
いやー…難しいね。なまえ。
なかなか意見もあわないしね。
自分がいい!と思った名前を言うのも恥ずかしいしね。

でも昨日ひろくんが女の子の名前の本を買ってきてくれたのです!
本屋で少し恥ずかし思いをしながらも、色々見比べて買ったらしい。
元々、まだ性別がわかる前に男女両方載っている本を買ってたんだけど
違う出版社のものを買ったつもりが、思いっきり同じところので\(^o^)/
本人はすごくがっかりしてましたが、まあ見やすかったってことだしね!
一冊目のは私が選んで買ったもので、今回はひろくんが選んで
そしたらまあ、数ある本の中から二人とも同じような基準で
選んだということだろうし…まあそれはそれでね。
まあ実際うまれるまでまだ時間はあるけどもあっという間だろうから。
お互い納得する、良い名前がつけられますように。


この前の健診後から、やたら左側に強い胎動を感じて
これが張り?胎動が強いだけ?
足とかをうにーんと伸ばしてるの?という感じで^^
今週に入って、ちょっとお腹が張っているときがあるような気がします。
長時間立ったり歩き回ったりするのが億劫になり出した…。
お腹周りもぐんと出てきたような気がする…。気のせいかな。

逆子ちゃんは、多分ずっと横向きになっていたのではないかと思うんだけど
昨日から明らかに胎動を下の方でたくさん感じる…!
これは足が下を向いちゃっているのでは。
なんか、変なところをぼこぼこと刺激されて若干気持ち悪い\(^o^)/
ううう。元気なのがわかるから嬉しいけど、複雑な気分。
来週で7ヶ月も終わるもんね。ということはもうすぐ中期が終了!
そろそろ準備するものを本格的にリストアップしていかなければ。
うまれてからでも間に合うものはよいとして、入院準備とかね。一応ね。


今日帰ったら、前に申し込んでいた
区役所主催の両親学級のお知らせの葉書がきていた!
おおーちょっと忘れかけてたけど来週だ!楽しみ\(^o^)/
内容を見ると、講演とか実習とか交流会とかあるらしい。どきどき。
その日午後から仕事だけど、私服で行きたいなー。
どうしようかな、着替え持って行ってどこかで着替えるか…。
タクシー使って一旦帰宅するか…面倒かな。

他の教室はまだ行けてなくて、今回が初めてになるので
めっちゃどきどきです。
土曜日の午前中だからひろくん行くの無理だけども。
そこは仕方ない。土曜日はどうにもならんよね。行きたがってたけど。
月曜日にある講座では沐浴実習のやつもあるから
そっちには行けるかな。でも平日は父親参加少ないかな?

今回届いたお知らせの葉書に、No.10って書いてあるけど
これはもしや受付番号…?
予約開始日の昼ごろ思い出して慌てて電話したけど
その時点で10番目だったんかな。
先着30組だからちゃんと間に合ってよかったな。
だって5月だと、ねえ…。35週目過ぎちゃうし。


うう。もう少しで1時になるのにまだ連絡なし!
ああー今日遅いよー。まだかなまだかな(:_;)
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

ついにばれた

そろそろくるかなーとは思ってましたが
ついにきかれてしまったよ。まあ隠し通せるものでもない^^

今日の授業終わり、中2の生徒に
「せんせいにんしんしてるの?」と。
おおーう。いつかはきかれるかもしれないと思っていたけど
思わぬタイミングできたのでちょっと動揺しちゃったよ。
いつきかれてもおかしくなかったけど返し方考えてなかったよ!
え、何でそう思うの?ときいたら、なんとなくそうかなと思って…と。
そこでごまかしたり嘘ついても意味がないので
まあちょっと間を空けて言いました。
やっぱ分かるのかー。お腹ふっくらしてるもんな。
そんな見てないかなと思ったけどやっぱりわかるか。
ちょっと前からそんな感じはしてたらしい。
太っただけ?いや、違う…?みたいなかんじで。
で、何人かでごにょごにょ言ってて、それを本人にぶつけた、と。

いやー。びっくりしてちょっと焦ったけども
こっちから発表することでもないので、言ってなかったわけであって
別に秘密にすることではないからね…分かることだから。
だからまあ、聞かれたら答えたわけで。それはそれでよかったかなと。
これでまあ中2はなんとなく広まるだろうね…。それでいいか。
中2にきかれたということは、他の学年でも
薄々気づいてる生徒はいそうだ。まだ何もきかれんけど。
中3とか接する機会多いけど…。
でもみんな受験目の前でそんなこと気にしてない気もする。
というか気にせず勉強しろ!という感じではある\(^o^)/

ひじょうきんの先生は、多分何人かは知ってるけど
何人かは知らないままだと思うんだが…
気づいてないのか、気付いているけど何も言わないのか…。
ただあのひとたちの性格上、気付いたら何か言ってきそうなので
単に気づいていないのかなというかんじはする^^

16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

おんなのこ!

 7か月中盤、26wに突入。健診行ってきました!
ひろくんが私と同じくらい、どうかしたら私以上に
楽しみにしていて、嬉しいな、ありがたいなと思う^^
午前中の診療時間おわりぎりぎりくらいに行って
そこまで待たずいつもの流れへ。
いつも一番初めに尿検査なのに、最初が体重測定で
ちょっと焦った…でも思ったより増えてなくてよかった^^
妊娠前からは+3キロくらい。このペースを維持したい。
仕事をやめたあとがこわいなーばくばく食べそうで…。
野菜を食べよう!果物も!
血圧や尿検査も特に異常なし!よかったよかった。

で、ひろくんを呼んでエコーへ。
エコーの前に腹囲などを測ってもらうんだけど
そのときもお腹がぴくぴく動いてて笑いそうになった^^
エコーは、最初に太ももの骨?の長さとか
頭の大きさ、胴回りなどを測って
推定体重は844gだって。前回の2倍!
心臓がどくどく動いてるのも確認できて。
そして4Dエコーで顔!ちょっと斜めから。
手を握って顔の前にもってきてて、
それを動かしたりして、ちょっと口にも入れてたような?
あ、赤ちゃん…!という感じのしぐさに感動してたら
ひろくんが「せいべつわかりますか」と突っ込んできたので
4Dエコーがそこで終了してしまった…\(^o^)/
いや、いいんだけど。多分何も言わなくてもそうはなってたけど。
さらっと、ああ、わかりますよーと言われ、
普通のエコー画面に切り替わって、すぐに
「女の子ですね」と。迷いなくすぱっと言われた!
次は2週間後、といわれ、問題なく健診終了。


いやーいよいよわかったよー。
前回のときも、おんなのこ?という感じではあったので
おお、やっぱり!というのはあったけど、断言されたので
間違いはないのだと思う。自分じゃよくわからなかったけど^^
なにより、ひろくんがすごく嬉しそうでよかったなと思いつつ^^
おとこのこでもおんなのこでも嬉しいけど、
わかったということの喜びがね!
これで準備ができる、という。名前を考えられるよー。

というわけで、各方面に電話で報告を^^
特にひろくんのお母さんが一番気にしていたので
ひろくんから電話してもらいました!
想像通り、おかあさん大喜び\(^o^)/
良い反応をしてもらいました。
女の子、喜ぶだろうなーと思ってたけど
思ってた以上に嬉しい反応をしてもらって。ありがたいなと。
あちらはねー。ひろくんは男3兄弟で、
お母さんもお父さんも兄弟は男で
なので本当に女がいなかったんですよね。
ひろくんのお母さんも女の子ほしかったけど
三人とも男の子だった…という話だったので^^
これでむこうの家にはあっという間に報告されるでしょう^^

うちの家も電話してみたけど仕事中だったようで。
弟が出たのでとりあえず報告してみた。
まあ反応は、おおーという感じ^^
おかあさんはあとで言えばいいかなと。弟から先に伝わるかもですが。
お父さんは…まああとでもよいか。
おばあちゃんの家にも電話で報告した^^
普段あまり電話しないしね。直接言えてよかったなと思う。
じいちゃんはやはり見に来たがってるらしい。初のひ孫だもんねー。
こちらからすぐには連れて行けないしねー。
来れるようであれば是非きてくれたらよいなと思う。大変だと思うけど。


いやはや。性別はまあそのうちわかるし…
遅くても生まれるまでにはわかるはずだし、と思ってたけど
やっぱり分かると嬉しいというか、イメージがはっきりしてきて
なんか具体的に考えてしまう!
おんなのこかー。かわいらしく育てられるかなー^^とか。笑
うん、わかってよかった。嬉しいよー。

次は2週間後!いよいよ間隔が狭まります。
2週間後だと3月だから、仕事もほとんど終わりのときだなー…。
いや、月はじめだから微妙にいかないと処理がまずいけど…。
もうちょっとです。がんばろう。
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

あと99日!

予定日まで、昨日があと100日でした。
今日はあと99日!3けた切ったよ!わおー\(^o^)/
7か月も中盤です。来月には8か月だよ!

明日は健診!待ちに待った。1か月ぶりの。
最初のころに比べるとあっという間にきたなーと思うけど
それでもやっぱり1か月待ったわけで、楽しみで楽しみで。
しあわせなことに毎日がっつりと胎動を感じることができるので
うん、今日も元気だね…^^と思うのですが
どれだけ育っているのか、また4D見れるかなとか、
ひろくん(とかまわりのひと)がめっちゃ気にしている
今度こそ性別わかるかな、とか、楽しみです。
相変わらずうにーぐにーと動いてるのが伝わってきて
その動きが大きくなっているのがわかる。成長してるはず。
ただ、昨日からやっぱり下の方でぐいぐいやられたり
おしりのほうがぴくぴくしたりしているので、
おそらくまだ逆子ちゃんなのでは…^^いや、気にしないけどさ。
どうも脚が下にきているような気がする。
まあそれも明日のお楽しみということで。
ただ、こわいのは体重だよー\(^o^)/
このところ食欲とまらないし、甘いもの食べまくっちゃってるし
今日はがっつりたべちゃったし\(^o^)/こわいねー。
何も言われませんように…。というか何も異常がありませんように。
体調はよくてなんか絶好調のような気がするんだけど。過信はだめよね。

おお、今胎動がとってもぐにぐにしてます。
なんていえばいいんだろ、これ。表現が難しいけども。
とにかく動いているのはわかる。動いているというか移動?
なんかまわったりもしてる?よね、多分…。
結構暴れまわってるような気がするんですが…。
どんな子なんだろうね。いやー楽しみ!!!
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

いわれたらしい

 金曜日の夜は早く帰ってきてほしいのに
遅いことがほとんど…まあ色々とあることは想像はつくんだけど。
まだ電話がこないよー。もう0時半になるというのに。
今やっと電話きた。よかったよかった。帰ってくるのは1時すぎだ。
ひろくんかえってくる前にお風呂入る準備しておこ!


ひろくんの教室、というか私がもといたところでも
子どもがうまれるということが発表されたようです。
発表というほどたいそうなものではないけど\(^o^)/
まあ、ひろくん自分からプライベートの話絶対にしないしね…。
しつちょうとびーちょうがさりげなく(?)話題を出してくれたようで。
みんながいるしれいのときに、とうとつに
「(わたしが)順調?」ということをふられたらしい。
で、そのまま何か月なのかとか性別わかったのかとか
いつまで働くのかとか、そんな話をされたようで。
おお、なんか少し照れる。伝わったんだなー。

これで大体言うべきひとには伝わってるんじゃないかな。
自分が知らないところでも他教室で知ってる人ふつうにいそうだし。
再来週にあるぶろっくけんしゅう、普通に行くつもりでいたけど
今日きいたら行かなくてもよいらしい。るすばんって。
まあ正直行くのめんどいなーとは思ってたので
おお、らっきーという感じではありますが\(^o^)/
でも会うのはそこが最後になるかなと思ってた
先生たちもいたので、もう会わないままになっちゃうかな。
ちょっと寂しいけど。まあしかたない。
まあそんなに会いたい人はいないんだけどさ。
もともとこのぶろっくにはあまりなじんでいなかったというか…。
だからまあいいか、と思いつつ。
まあ必要な人にはメールしますかね。でも誰もいないかも。


今日も元気な胎動をたくさん感じることができました!
特に仕事中、夜、うにうに具合が激しくなって一人で笑ってしまった^^
どんな子なんだろう。元気はよさそうだなー。
今もうにーーーと、結構思いっきり動いているのがわかる\(^o^)/
大きくなったんだろうなあ。それがわかる。伝わってくるのが嬉しい。
しかし、向きはどうなったんだろう。7カ月だからまだ動くだろうけど
なんとなく、まだ逆子ちゃんなんじゃないかなーと思う。

次の健診まであと1週間ちょっと。
性別わかるといいなーと思うけど…どうだろうね。
私は別にまた次回でもいいんだけど、ひろくんがね!笑
わかったらいいなあと思います。なんとなく女の子な感じしてきたけど。
2回も夢を見たようだしね。
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

7かげつ

7か月に入りました!おおー。なんか5〜7か月って早い。
いわゆる中期、安定期最後の月に入るようです。 
今、体調はかなり安定してるよー。体力は若干落ちてるけども。
振り返ってみればやはり2〜4か月の頃は体調悪かったね…。
軽い方だったとはいえ、今思えば。
ひたすら気持ち悪かったり食欲あまりなかったりきつかったりで。
今はそんなことないので普通に生活しやすいです。

でもお腹が大きくなってきたので、微妙に身動きがとりづらく。
寝るときに横向きで寝ようとすると
お腹が微妙に重たくて、安定しないので落ち着かない…。
まだ仰向けの方がちょっと楽かなあ?という感じ。
横向きでも、だきまくらを脚に挟んでうまいこと体勢保てれば
割と快適です。ただなかなかいい位置が見つからなかったり。
あとまあ、たまたまかもしれないけど、熟睡できないことがちょくちょく。
今日はひろくんが激励に行くため6時〜6時半起きでしたが、
2時過ぎに寝て、4時半、5時半にも目がさめたり…。
絶対眠くなると思って二度寝する気満々だったけど
今はまだ眠くなく…。多分そのうち眠気がくるでしょう。
朝食にフレンチトーストを食したことだし。

今はべびーようひんのことを考えるのが楽しいです。
何を買うか、何をレンタルするか、考えるときりがないけども。
今月中にはぼちぼち買い始めようかなというかんじなので
そろそろね。具体的に考えようかなと。
ベビー用品とはまた違うけど、ビデオカメラも欲しいのです。
これにはひろくんが意欲的^^
昨日でんきやさんでちらっと見て、カタログもらってきたよー。

これを書いている間にも
おなかのなかでぐにぐにっと動いております。
昨日から右あたりでよく、ぐいっとくる!
今、脇腹あたりをぐっとやられたのでびっくり^^
よく動いて元気なのは嬉しいことです。
仕事中にも、ぐにっとと感じられて
たまに笑いそうになるけども。


仕事がねー。一応3月の初めまで、ということになってましたが
諸事情により、2月はとてもゆったりと過ごせそうにはない…。
引き継ぎの件とはまた別の問題が発生しているようで。
まだ本決まりではないけども。多分そうなるのではないかと思う。
おそらく週2で授業にも入ることになる。
当初の計画と、想定してた状況とはあまりにも変わるので
なんかもう、悲しくなってしまったけども
どうしようもないことで、どこにもぶつけようはない。
まあ、いろいろ不満はあるけど…。話が違う!と思うけど。
ポジティブに考えるならば、きっとあっという間に時間が過ぎるよね。
あと、忙しいほうが、無駄に間食せずに済むよね!とか…。
そう思うしかないのです。
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |

ぐにー

 毎日元気な胎動が感じられて嬉しいけれども
結構ぐいぐい押されたりすると、もうちょっと控えめでもいいよーと
思ったりします^^;が、ないと寂しいし怖くなるので
元気でいてくれるのはありがたいことです。ええ。
なんかね、ぼこぼこもあるし、ぐいーっと押されることが。
上あたりをぐいぐいやられてる。どういう動きなんだろう?
下の方も相変わらず感じる。
今どんな向きなのかなー。気になります。
逆子ちゃん、治ってるといいけどどうだろうねー。


3月は例年仕事が忙しい傾向にあるので
4月の初めもまあそうなることは間違いないので、
事前に買う必要があるものは、ある程度2月に買ってもよいかなと。
チャイルドシートとかね。検討中です。
服に関しては、やっぱり性別がわかってからね…というかんじだけど
小物とか、自分の入院セットとか、そういうのは準備始めようかなーと。

ベッドは一応レンタルしようかなと思うので
ちょっと調べてみたんだけど、レンタル会社いろいろあるし
種類が思っていたより豊富!
なので、カタログを取り寄せることにしました^^
3社ほど。そのほうがじっくり見比べれそう。
届くのに大体1週間前後かかるようなので
まあ若干忘れたころに届くでしょう…。楽しみだな。

部屋をどんな感じに作ったらいいのかなーとか
妄想すると楽しいです。その前に片付けろという話だけど。
今ふたりで寝ている部屋にベッドを置くとして
じゃあどんな感じの配置かな…など考えたりして。
他の部分も一気に片付けたいよー。ううう。
少しずつやればいいんだろうけどさ…。
でも仕事ある日はなかなか腰が重くできない…。

産後は一ヶ月里帰りするつもりなんだけども
そのときは実家はどうしたらいいのかなーとか。
ベッド…はいらないような。布団だけ持っていく??
母にも相談してみようかなとは思う。うん。



いつまで働けばいいんだーうわん、
と、若干やさぐれていたけど、2月も少し有給消化していいようで。
それきいたら少し気持ちが復活した。単純。
まあ実際のところ、そんな思いっきり休めるところなさそうだけど…。
それでも日曜休みにしたりとか半休増やしたりできるかな。
ま、どっちみち引き継ぎ準備します!2月は!
時間があるときにノートもちゃくちゃくと書いてます。結構楽しい作業。
ただ、直接引き継ぎができないのはいたいよね…。
全部書き残すことは無理だ。面倒すぎるー(-_-)zzz
まあ大体のことは多分何とかなるんだけどね。
でもそういう引き継ぎノートには私もかなり救われたので。
直接引き継げないのであれば、せめてそのあたりはできることはしたい。

2月の月曜日は楽しみもいろいろあるよー。
またにてぃ教室初参加!とか、もうちょっとしたらまた健診とか!
久々に友達に会う予定もできてめっちゃ嬉しい\(^o^)/
ベビー用品も少し買い物できたらいいなーというのもあるし。
早いもので妊娠中期も終わりかけ、
体調に気をつけつつ楽しみたいと思います。
16w-27w | permalink | - | - | pookmark |
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVIES