Parasitic Plants

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ないていつうち!

保育所の内定通知、本日届きました!

やったー!!!うれしい!よかったー!!!!!!!

おとといから今か今かと待っていたので、ほんと、待ちに待った!

昨日届かなかったときは結構落ち込んで、だめだったのかな…と思ったけど

今日ポストみにいったら入っていて、安心して力がぬけました。

 

開封してみたら第2希望のところがかかれていて、拍子抜けしたけど

見学の時にいちばん印象がよく、交通の便もよいところなので結果オーライです。

調整期間で、第1希望は絶望的、第2希望もどうかな〜…という感じだったので

急きょ小規模保育園を見学し、そちらのほうが入れる可能性が高かったので

その可能性にかけて、小規模園を第1希望にしていたんだけど

そちらがだめで、もともと第2希望にしていたところに!

ここはね、印象はいちばんよかったんだけども、家からは少し離れてしまって。

でもバスとかものれーるが近いし、自転車あれば自転車でも行けるし、

車で送迎してもらえる時は駐車場もとめやすそうだし。うんうん。

それに小規模園だと3歳までしかいられないので、途中でまた他の保育園か

幼稚園にうつる必要があって、まあそれも覚悟はしていたんだけど。

今回決まったところだったら途中でうつることなく、卒園まで通えるよー!

そして延長保育もあるよー!

 

来週早速面接です。そこで具体的なはなし、準備物などについて話があるようで。

4月1日に入園!!!

これからがんばるぞー!!!

むすめには試練だけども。がんばってもらおう。みんなでがんばろう。

 

 

これで心おきなく職探しできます!がんばって働くよ!!!

| permalink | - | - | pookmark |

いべんと

今年参加したプロジェクト、来年もメンバーとして残してもらえることになりました。
昨日リーダーの先生から電話をもらって。すごく嬉しかった。

先日、今年度最後のイベントがあって。あっという間の二日間だった。
そのときリーダーの先生からもちらっと話があったのでした。
来年メンバーが変わるとしたら、あまり役立ってない自分は
もうメンバーには選んでもらえないのではないかと不安に思ってて。
でも今回正式に電話をもらって、安心して、本当に嬉しかった。

5月からこの半年。鹿児島・桜島、田植え・カレー作り、
イルカと泳いでうみたまごに泊まり、九重登山、稲刈り・餅つき、天体観測…。
1か月に1回のペースで本当にいろいろなところに行きました。
自分の教室を出て、いろんな教室の生徒と、先生たちと過ごして。濃い時間だった。
自分の課題がたくさん見つかったけども、がんばった。


仕事しはじめて3年目。
今度の春をむかえたらなんと4年目になってしまう。
それなのに仕事ではうまくいかないことが多くて、
基本的に毎日怒られることが多くて、自分のだめさに
いやになってしまうことばかりで。
自分が成長しているのかわからない、何を目指せばいいのかわからない、
どうすればいいのかわからなくていやになっていたけれど。

この仕事は、多分今年一番頑張ったこと。
それを来年もできると思うと、それはすごく支えになる。

もちろん、できていたから、よかったから、というわけではないのだと思う。
できていないところはたくさんあった。それは確実に。
他の先生が結構変わる中で自分が残るのは、
別に優秀だからというわけではない。他にも色々な事情はあると思う。

それでも、やっぱり、嬉しい。
自分が、来年もやりたいと思っていた仕事だったから。
まだまだリベンジしたかったから。
やくいんの先生にも、残すとしたら…って言ってもらえたときいて
とびあがりたくなるほど、うれしかった。
ただ、あまりいいところ見せれてない気がするけど…。
なにをみててくれたのだろう。どういうところなんだろう。
ま、いいとこ見せようと思って仕事したらだめですよね。そもそも。


この仕事向いてない、とか、もうやめたい、とか
くさるほどずっと思っているような気がするけど。
それでも、支えがひとつできたような気がする。
だからといって、これだけ頑張るのではなく、
当然、他のことも、もっともっと頑張らなければならないし
今できていないことはなおさら、ちゃんとできるようにならなければならない。

やめたいという気持ちは結構ずっとあって
たぶんなにかきっかけがあったら決断してしまうのではないかと思うけど。
でも、あと一年は、ちゃんとがんばろう、と決めた。


入社4年目っていったらもうベテランの域だよ!
来年度は教室変わるかもだからまた勝手が違うかもだけど…。
ああ、ばりばり働かないと。怒られてる場合じゃない。

| permalink | - | - | pookmark |

じょうむからでんわ

 いやー常務から名指しで電話がくるとは思わなんだ。
というか常務は私の顔を知っているかどうか怪しいものです。
そんな何度も会ったことないし…。
多分知らないのではないかと思う。知らないで電話してたのかな。
で、何の用だったかというととあるプロジェクトの次年度運営メンバーに入れと。
おおう。そうきたか。今年度から始まったプロジェクトでしたが
正直自分には関係ないというかあまり気にしていないイベントだったため
知識とか意見はほとんどないよーはははー。どうしよう。
どうするもなにも、電話でいきなり言われたら
はいよろこんでー!ですよね←いや、さすがにこんな言い方はできなかった
なんかとりあえずありがとうございますありがとうございます言ってたよ。
緊張してたのもあって声暗いとか言われてしまった!いやん。
だってそんなこといきなりいわれても戸惑うよー。

いや、正直なことを言うと、たぶん嬉しいんです。
寝耳に水というかんじでびっくりしてはいるけども。
そういうのは自分と縁遠いと思ってたので。部外者なような気がしてたので。
なんか、やっと会社の一員になったような気分だ。
日帰りだったり泊まりだったり、年に何回か引率があるはず。
というか運営メンバーとのことなので、単に引率ってわけじゃないんですよ!
そのときだけ引率すればいいのではなく。
一年間、計画から実行までいろいろいろいろとやっていくわけです。

なんかそういうのってすごいやり手の先生たちが集まってるイメージがあるんだけど…。
二つ返事で引き受けたけども、混ざっていいんかな?
でもま、私がぽんと放りこまれるくらいなので他にも若手がいるんかな?
自分ではまだ新人のつもりだけどよく考えたら来年は3年目だし…もう新人ではなく。

このまえぶろっくちょうの車にのせてもらったとき、
いべんとに興味ありますよー的なことは匂わせたけども
その影響もあるのかな?もしかすると。
今日電話があってもそんな驚いたふうではなかったので知ってたというか
推薦とかしてたかな、もしかすると。
まあそうじゃないと常務から直々に電話なんてこないわな…。
私の顔を知っているかどうかも怪しいからね(2回目)
昨日のえいけんメールもふっと頭をよぎったけど多分あれは関係ないわな。

いや、いべんと行きたくて仕方なかったけど、
それはとうきょうとかがっしゅくだったんだけどね…あれ?こっち?という。
ちょっと行く程度でよかったんだけどね、個人的には。
いつも教室で留守番だからどこかに行きたかったというか。

予想外のことではありますが、嬉しい。
別に頑張ってるからとかそういうことではないと思うけど、
教室外の、全社的のところで役割が与えられるのは素直に嬉しい。
浮足だってますが…。しかし打ち合わせまでに予習?復習?しとかんと!
多分話についていけないよー。やばいよー。

今はまだ自分の仕事でいっぱいいっぱいな感じがありますが。それでも少しずつ。
昨年は教室の中でいっぱいいっぱい。今年は部会の仕事がちょこちょこ入ってわたわた。
来年度は教室や部会以外の仕事も入ってくるんだと思うと
明らかにめっちゃ大変になると思うけど、頑張ろうと思う。
ああ、びっくりした。

電話の後で、きょうしつちょうから
もしや転勤のはなしかと思った、って言われて。
時期が時期だからって。そうか、そういう時期なのかー。
| permalink | - | - | pookmark |

仕事=達成感

仕事=つらくて大変、ではなくて。
考えようによっては、できるんじゃないかな。
忙しくて大変だけど乗り越えて充実感を得られる、しあわせを感じることを。

高校の時の生徒会とか大学でのまんくらでばたばたしてたこととかを思い出して。
ああやって色々するのはもちろん大変だったけど、
大変なことが多くても自分が成長できて、必要とされるのが嬉しくて、
とにかく達成感があって気持ち良かったこと、
それを思い出すと、同じなんじゃないかなとふと気付いた。

何で早く気付かなかったんだろう?何か自分でびっくり。
なんでもないことなのに、今まで何で気付かなかったんだろうなあ。
学生から社会人になることがとにかく大変、というイメージが強すぎたのかな。
もちろん、学生の時のように楽しい事ばかりじゃないしあんなにうまくいかない。
甘くはない、仕事なのだから。友達がまわりにいるわけではない。

それでも、根本的なところは一緒だろうなと思う。
そう思ったら仕事めっちゃ頑張れそうな気がしてきた。

幸いなことに今の私の仕事の悩みというのは、人間関係ではなくて
自分の能力が低いこと、向いてないんじゃないかと思ってしまうこと、
そのあたりがメインであるので、これは頑張ればいけるのではないかな。

で、そんな感じで仕事を頑張って、
休みの日は自分のしたい事をしたり友達と会ったりして
プライベートも充実していれば、それはなんてしあわせなことなんだろう。


ま、こんな理想通りうまくいくか!ってはなしなんだけどw
そうなったら素敵だなと思いました。
今日色々と楽しかったのでテンション高いw


同期の子と会って話して楽しくて、しかもプレゼントもらえて嬉しかったし
研修もまあ思ったよりすんなり終わってよかったし
そのあとはうっどすとっくに縁があってうはうはだったし
はじめての一人カラオケ楽しすぎてはまりそうだし
最後には大好きな友達とごはんを食べていっぱい話すことができたし。
うん、しあわせだった。明日も休みなんて嬉しい。しゃこうですけど。

| permalink | - | - | pookmark |

ないてい!

 3月3日、書面で内定通知がきた。本当だったようです。

あの電話を受けた翌日、3月1日にも電話がきたので、
ああ、やっぱりそうなのか、と思ったんだけど
このときも電話だから、なんだかまだふわふわした気分で。

3月2日、バイト先に行って色々聞かされたりして
ああ本当なんだよね、と、少しは実感したのだけれど。

3月3日、色々な書類がやっと、きた。
今度こそ信じていいよね。何度見てもちゃんと書いてる。
やっと嬉しい気持ちになってきた気がする。
あれ、だって、喜んだ方がいいんだよね?この件は。
受けるときに覚悟はしたのだから、受かりたいと思って受けたのだから
これはもちろん嬉しいことのはず。
まわりのひとがほっとしてくれるのかと思うと、それが一番嬉しい。

普通にフリーターも覚悟してたから
正社員という文字を見ると、とんでもなく嬉しい。
試用期間あるけど…三か月でくびになりませんように。

すぐに健康診断受けなきゃだよー
さっそく研修あるよーどんだけ滑り込みなんだよー


しつちょうにも聞かれたけど、覚悟はしました。
だから受けたんです。頑張ります。
色々なところに報告しなければ。
| permalink | - | - | pookmark |

そつろんしゅうりょうのお知らせ

 おわったああああああああああ!!!!!!!!!!
そつろんおわりました。なんとか、ぎりぎりに提出できました!
こんなにぎりぎりになる予定なんてなかったのにな。
まあ、出せたからいいのか…いいよね…ほんとにあれでいいんだよね、提出。
ここ数日間はさすがにかかりっきりで夜中も頑張ることが多かったので
このすぐに寝てもいいしあわせ…かみしめます。うふ。
解放感にひたりつつひとりでしゅくはいをあげる。そして酔っぱらうw
ちーたらがなくてがっかりしたけど、しかたない、がまんしてやんよ。
あと、問題は進路とか重要なのが残ってますけど
とりあえず2日くらいはこの解放感にひたらせて。出せてしあわせ。
他の単位もちゃんと取らないと卒業できないけども!
でも、やったよ、ちゃんと出せて良かったよーーーー。
| permalink | - | - | pookmark |

せんせい

 あのせんせいのことが好きすぎて
しょっちゅう考えてたら、とうとう夢に出てきたというwww
ああ、会いたいなあ。いつ会えるのかなあ。
それまでがんばろう。会ったときには胸を張って報告できるように。
こいかなあ。はは。まるでこいだな。追い求めたくなってしまう。すきです。
| permalink | - | - | pookmark |

いえーい

 ばいと五連勤が無事に終わったよ!
すごくうれしいーいひひひひー。わっほい。
この五日間頑張った。電話あまり来なくてよかった!
今日はそんな自分にご褒美としてちょっとゆっくりしよう^^
軽く買い物にでも行こうかなー!
でもだらだらするのも捨てがたいな。
ゼミの原稿とか明日の発表とかやばいけども…
でもでもでもー眠いんですー。
| permalink | - | - | pookmark |

うはは

そつこんの二次会の予約ができただけなのに
すごい浮かれてるよ自分wwww
あーすっきり。ここ何日かもやもやしてたのそれも原因だったのか。
問題はむしろ一次会のはずだけど。たいはい、どうするよ、たいはい!
ま、いっか…またあとでちゃんと考えよう。
あとはとにこんのちけっとがきたので浮かれてます。
やったー結構いい感じの席!これは裸眼でも見える!
いや、コンタクトするけど!さんぱれすで1階って初めてだーわくわく。
| permalink | - | - | pookmark |

へへへへ

頑張ってレポート終わらせようっと。
終わらせたらぐたぐたするよー
授業無事に終わったら買い物して帰って
今日と明日はenjoyしちゃる^^
飲もうかな!おさけかってこよかな!ふふふー♪
想像するだけでうきどきしてたまらんとです。
| permalink | - | - | pookmark |
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVIES